信用金庫取引先海外事業者の皆様へ
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オンデマンド配信中の動画コンテンツ

食品の海外販路開拓に係る動画コンテンツの配信について▼ OPEN
概要 (1)海外食品バイヤーに聞く「商談や商品選定のポイント」
(2)「HKTDC Food Expo 2022」現地レポート~国際見本市を活用した海外販路開拓~
動画 こちらからご覧下さい。
留意事項 各コンテンツは信用金庫とそのお取引先向けとさせて頂いております。ご覧になりたい場合は、お近くの信用金庫までご相談ください。
 
化粧品等を対象とした中国向け越境ECへの出品企業募集および個別相談会の開催について▼ OPEN
概要 (1)アイスタイルグループと中国事業について
(2)中国市場参入および直送店について
(3)直送店での成功事例について
動画 こちらからご覧ください。
留意事項 各コンテンツは信用金庫とそのお取引先向けとさせて頂いております。ご覧になりたい場合は、お近くの信用金庫までご相談ください。
 
越境ECの活用方法について(2022年1月掲載)▼ OPEN
概要 (1)まるわかり!これから始める越境EC
(2)東南アジア市場最大マーケットプレイスShopeeにおける販売のコツ
(3)Next Shopeeのアジア越境EC戦略 自社でサイト運営してブランドの認知を高めよう!
(4)Shopee 特設ストア「Japan Prime Selection」新規出品企業の募集について
動画 こちらからご覧ください。
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信金シンガポール開業のご案内(2021年7月掲載)▼ OPEN
概要 (1)開業挨拶
(2)会社案内
(3)信用金庫向け提供メニューについて
動画 こちらからご覧ください。
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関連資料
 
米国の最新動向(2021年6月掲載)▼ OPEN
概要 (1)Covid 19感染状況
(2)ワクチンの接種状況
(3)ニューヨークの状況(タイムズ・スクエア、ブライアント・パーク、Macy's、郊外のショッピングセンター、競馬場)
動画 こちらからご覧ください。
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インドネシアにおける食品の販路開拓の取組み(2021年6月掲載)▼ OPEN
概要
(1)インドネシアの概要、文化・国民性
(2)インドネシアの行政対応の傾向、日本食の認知度、インドネシアをターゲットとする場合のポイント
(3)食品販路拡大における主な留意点①種類別の輸出規制(加工食品、牛肉、魚介類、野菜・果実)
(4)食品販路拡大における主な留意点②,③ハラル規制、現地の商習慣
(5)Q&A①インドネシアで参入余地のある製品分野
(6)Q&A②,③日本食レストランの進出形態の変化、インドネシアビジネスに向けて経営者側に求められるスタンスとは
動画 こちらからご覧ください。
留意事項 動画コンテンツは信用金庫とそのお取引先向けとさせて頂いております。ご覧になりたい場合は、お近くの信用金庫までご相談ください。
 
海外販路開拓における心構えと留意点(2021年6月掲載)▼ OPEN
概要 (1)講演者概要/目次
(2)食品輸出に向けての心構え
(3)食品輸出時に用意する基本的な5つの資料
(4)海外における日本食品マーケット~中国・台湾
(5)海外における日本食品マーケット~香港
(6)海外における日本食品マーケット~シンガポール
(7)海外における日本食品マーケット~タイ・ベトナム
(8)海外バイヤーに興味を持たれやすい商品
(9)バイヤーから見るサプライヤー
(10)海外バイヤーがサプライヤーに期待すること(商談時)
(11)海外バイヤーがサプライヤーに期待すること(見積時/その他)
(12)まとめ
動画 こちらからご覧ください。
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